K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

★元気の源★

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 甲斐です(・Д・)ノ

秋ですね~ヾ(o´∀`o)ノ運動会の時期なので、外を散歩すると
あちらこちらから賑やかな音楽が聞こえてきますね♪

我が子も、今週末は運動会ですが、お天気はどうですかね(´・_・`)

手を負傷しているので、参加できるの限られますが、頑張ってほしいですp(*^-^*)q

そんな中、先週、私の祖父の新しい義歯が完成しましたぁ~💛
祖父は寝たきりなのですが、新しい義歯が入って鏡を見せると嬉しそうに笑ってくれました。

歯科衛生士になって良かったと思える瞬間です( ノД`)✨

叔母が『良い孫をもって良かったね』と。泣きそうでした(´д⊂)

寝たきりになって、食事もなかなか摂ることができなく、だいぶ痩せてしまっていたので、
たくさん噛んで、たくさん食べて、たくさん栄養摂って早く元気になってほしいものです💛

元気の源は『お口から♫』


お口の状況変わってないですか?

宮崎県 宮崎市 島之内 かわの歯科 新名(ゆ)ですヾ(・∀・)ノ

こんにちは!
今週末にかけて台風がきますね・・・
今年の台風は週末ばかり来るので、お休みの方は家で
ゴロゴロするしかなくなりますね

さて、突然ですがみなさんは最近歯科者さんに行かれましたか??

半年に1回はおそうじにいってる!という人でも、
お口の中は変わっているかもしれませんよ!
虫歯はもちろん、
歯石を取った人でも、1ヶ月たったらもうついている人、
知らないうちに親知らずが頭を出してた!という方もいらっしゃいます・・・

だから、ちょっと前に歯医者さんで診てもらったよ!という方も
お口の中が、何か変わっているかもしれませんよ

痛みが出る前に、ニオイやよごれが気になる前に、
ぜひ検診にいらっしゃってくださいね

ミラノール( *´艸`)

宮崎県 宮崎市 島之内 かわの歯科 新名(あ)です

うちでオススメしてるのがフッ化物洗口剤のミラノールです○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

簡単に短時間で実施できる方法です
幼児から高齢者まで広く使 用できるため、ブクブクうがいのできる3-4歳頃から永久歯が完全に
生えそろう中学生頃までにフッ化物洗口を続けると、むし歯予 防の効果が期待できます。

フッ素入り歯磨剤や歯科医院でのフッ素塗布とミラノールを併用 しても全く問題はありません。
むしろ相乗効果が期待できます


使用方法
 専用のピンクの容器に、水200mlを入れ、
   「ミラノール顆粒11%」1袋を加えてよく溶かします。
 1日1回、歯を磨いた後に、薬液を口に含み、
   約30秒間薬液が十分に歯面に行き渡るように
   洗口(ブクブクうがい)し、吐き出します。
吐き出した後は水でうがいをせず、
   30分間は飲食をしないでください。 
残りの薬液は、冷蔵庫にて保管してください。 

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード