K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

節分

宮崎県宮崎市島之内 かわの歯科 斎藤です

こんにちは

今日は節分、この時期、1年で1番寒い時期と言うわれますが

今朝も冷え込みましたね

インフルエンザも県内流行していますが、今のところ罹っていません

節分といえば恵方巻、最近耳にするようになりましたが

私が小さい頃は、こんな風習はなかったような気がします

その巻きずしですが今まで1回チャレンジして作ってみましたが

簡単そうでなかなかきれいに巻けません

なので、それ以来作っていません

でも、先日NHKで簡単にできる巻きずしの作り方をやっていました

今日は作りませんが、時間がある時に再チャレンジしたいと思います

ひとまず今日は買って帰って、北北西を向いて無言で丸かじりします

それと、豆まきも忘れずに~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード