K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

★詰め物・被せ物の周りは危険がいっぱい★

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 甲斐です♪(o・ω・)ノ))
こんにちは♪昨日は、当番医で休日診療だったので、ちょっと曜日感覚がおかしくなってます(笑)

この前のブログで、メンテナンスは大事ですょ~とお話ししたかと思いますが、
何故そんなに大事が段階でお話ししていきます♪(/・ω・)/ ♪

『もぅ被せ物.詰め物が入ってるから虫歯なんて大丈夫』とか思ってないですか

詰め物や被せ物の周りは、削ったことない健康な歯に比べ虫歯に弱いってご存知でしょうか

そんな詰め物・被せ物の周りは、実は虫歯に要注意しなければなりませんΣ(゚д゚|||)

歯と詰め物の継ぎ目には、どんな上手に治療しても、ミクロの目で見ると段差があり、
そこにプラークがたまりやすいからなんです

『被せ物が入ればもぅ大丈夫♪』と油断せず、定期的メンテナンスで大切な歯を守りましょうね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード