K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

歯の色や形、気になりませんか?(∩´∀`)∩

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 徳丸です

おはようございます
 今日は、あいにくの雨ですが、花粉の飛散も少なそうですので、花粉症気味の私にとっては、過ごしやすく感じられます

 さて、今日で3月も終わり、明日から4月ですね
4月から、新社会人になられる方や、進級進学された方々も多くいらっしゃることと思いますそれに伴い、すでに社会人として就業している方々や学生さん、入社・入学された時のことを、思い出す機会もあるのではないでしょうか

 私も、今年で10年目という節目で、原点回帰として、今一度歯科技工に対する思いや、昨今、注目高い審美歯科(レジン・セラミック修復等)の技術力の向上に向け、気持ち新たに取り組んでいきたいと考えております
 
 特に、重要視したいのが、色調の再現です歯の色といっても、そのベースとなる「歯の色味本(シェードガイド)」と呼ばれる中で選択するのですが、当医院のシェードガイドでも、16色あります
 その中から、ベースとなる色を選び、それに対して、透明感や明度の調整をしていきます特に、前歯は見えるので、形はもとより、色の重要性も高まってきます
 ですので、かわの歯科では、歯科技工士が常駐している最大のメリットとして、色の選択時に直接色を見て、専用の一眼レフカメラでシェードテイキングを行っていますこれを行うか否かは、完成度に大きく変わってくるので、重要視しています。また、複数本治療される方には、削る前に完成のイメージを持ってもらうために、歯型を取って、最終目標の歯並びや形を見てもらうことも行っています

 新生活の始まり、歯の形や、色が気になっていらっしゃる方は、相談だけでも受け付けていますので、ご連絡下さいネ
もちろん、ホワイトニングもありますよ
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード