K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

顎を鍛えましょう(´・ω・`)

宮崎県 宮崎市 島之内 かわの歯科 新名(あ)です

だんだん暖かくなってきましたね
宮崎もやっと桜が咲きました

27歳になって二重顎・ほうれい線が気になるこの頃・・・( ゚Д゚)


と言う事で今日は、二重あご、ほうれい線、口臭・虫歯予防、美肌効果、イビキ解消、滑舌改善
のトレーニングを紹介します

1.まずは口をゆっくり大きく開け閉めして、口周りの筋肉を緩める

2.ゆっくり舌の先が見えるくらいまで、舌を前に伸ばして5秒間キープ

3.舌を戻し、今度はゆっくり舌をアゴにつけるイメージで下に伸ばし、5秒間キープ

4.舌を戻し、舌を鼻につけるイメージで上に伸ばし5秒間キープ

5.舌を戻し、舌を右頬につけるイメージで右に伸ばし5秒間キープ

6.反対も同様に行ったら、最後は舌でお皿を舐めるように、右回りに舌でゆっくり大きな円を描く

7.左回りも同様に行う

皆で小顔を目指しましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード