K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

★絶対大事!定期的メンテナンス★

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 甲斐です
桜が開花しましたね~
気候も暖かくなってホントに気持ちがいいです

この前のブログで、[詰め物・被せ物の周りは虫歯に要注意!!]とお話ししたかと思いますが、
今日は[メンテナンスを中断で歯がグラグラに!?]というお話をしたいと思います

もぅ虫歯は治ったからこれで終わり!そう思ってないですか??
歯周病が進行すると、深い歯周ポケットができてますが、問題は治療して炎症が治ったあとも歯周ポケットは
なかなか浅くならないということなんです
放っておくと、歯ブラシの届かない歯周ポケットの奥に歯石やプラークが溜まって炎症が再発し、
重篤になりやすいのです

歯を失わないためには、治療後もメンテナンスを受け、定期的に歯周ポケットの中をキレイに
歯科医院にて掃除してもらい、再発させないことが大事になってきます

皆さんも定期的メンテナンスを受けて治療の繰り返しから抜け出しましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード