K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

宮崎一のセラミスト(セラミック)の歯科医院を目指す!

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 徳丸です

おはようございます(^-^)/
 私事なのですが、先週金曜日の午後から、日曜日ににかけて、大阪セラミックトレーニングセンター宮崎校に入校しました。

 この学校は、歯の形態を学び、さらにセラミック(陶材でできた白い歯)などのスペシャリストになる為の学校ですもちろん、歯科技工士の国家資格を有している方が対象で、臨床に従事している方がほとんどです
 一年間就業しながら、月に3日間連日で学ぶわけですが、講師の先生方は国内はもとより海外でも活躍されている方々ばかりで、非常に学ぶことも多く、充実したカリキュラムで毎回楽しみです
 メインは、歯の彫刻なのですが、一本仕上げるのに10数時間かけて、歯の特徴を捉えていきます。これが一番きついです…(○´・Д・`)ノ

 ですが、しっかりと歯の形を捉えることで、最終的にはセラミックで製作された歯が、天然歯と比較しても調和のとれたものとなるでしょうそして、何よりも、私自身のスキルが上がれば今まで以上に、患者様に満足いく補綴の提供ができると考えていますそして、宮崎一のセラミストになりたいですね
 
 宿題もあり、日々の臨床もありと、今年一年は忙しくなりそうですが、1年後の自分の成長が感じ取れるよう精一杯、精進していこうと思います

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード