K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

★いつ入れれるの?★

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 甲斐です

5月も後半。最近暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

今日は、患者様からよく聞くご質問についてお答します

『歯を抜くことになったが、入れ歯は嫌だ。取り外しのないインプラントが入れたい。抜いたらすぐに入れれるんですよね?』
そんなご質問を頂きましたが、
歯を抜いてもすぐにインプラントを入れることはできません(ou(工)u)ノ
その理由としては、抜歯したところの穴がしっかり埋まり、硬くて丈夫な骨が戻るまで時間がかかるからです。

おおよそ、半年ほどかかります。なので、インプラントを埋入できるのは、3~6ヵ月ほど先になります。
中には、抜歯直後にインプラントをいれる場合もありますが、
しっかり安定したインプラントを埋入する為には、じっくりと待ってあげてからインプラントを入れてあげた方がいいですよ

何かわからないことがありましたら、来院した際、担当衛生士にお聞きくださいね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード