K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

お口の中を知ろう!

宮崎県 宮崎市 島之内 かわの歯科 新名(ゆ)です(。>ω<。)ノ

こんにちは!
前回、摂食嚥下障害、お口の機能向上、訓練のやり方について、
患者さんから直接質問をいただきました(^∇^)!
詳しく知りたい方は気軽に声かけて下さいネ

今日はかわの歯科の衛生士勉強会にて、新しい唾液検査について
ミーティングをしました。

ミュータンス連鎖球菌(虫歯菌)ラクトバチラス菌(歯周病菌)
唾液やプラークを2~4日培養させて検査するものです!
その他にも、唾液の緩衝能や分泌量、唾液の質、など様々な
項目を検査することができます!おもしろい
スタッフも結果待ちです!
自分の口の中がどんな風になってるのか、知りたくないですか?
お口の環境やリスクがわかるだけでなく、
出た結果をもとに、1人1人にあった治療や予防をさせていただきます
気になった方は是非声をかけてください!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード