K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

歯周病

宮崎県宮崎市大字島之内 かわの歯科 斎藤です

こんにちは

梅雨に入り、憂鬱な日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

最近、奥歯に物が挟まるのが気になり出したので、

昨日、パノラマ(レントゲン)を撮ってみました

すると、若い時とは違い歯槽骨が吸収され、歯肉が退縮していました

それが原因で、物が詰まりやすくなったみたいです

加齢も原因のひとつですが、歯垢をそのままにしておくと歯石に変わり

歯石は細菌のかたまりなので歯を支えている骨を溶かし

最終的には、歯を抜かないといかなくなると共に、

全身疾患にも悪影響を及ぼす怖い病気です

なので、年に2回の歯医者さんでの健診と歯石除去をお勧めします



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード