K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

★歯の大切さ★

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 甲斐です
毎日暑い日が続きますが、皆さんは夏バテとかされてないですか
私は、土曜日に久しぶりに飲みに出て、昨日は二日酔いでダウンしていましたが、
今日は、元気いっぱい完全復活です
最近、患者さまがよく口にされること、『歯って、やっぱり大事ですね』と。

そうなんです
美味しい~物を食べるのもやっぱりお口から

しっかりモグモグ噛んで食べるからこそ、丈夫な体ができる

歯がしっかりあることで、歌も唄える、楽しくお話もできる

ホント大事だなぁ~と私も最近祖父を見ていて思うんです

祖父は、病気をして急激に痩せました。

自分の歯は全てなく、義歯が入っています

往診に行ってなんとか嚙めるようにはしていますが…
やっぱり勝手悪くて外しちゃうんですよね

日中も外してしまってることが多くなってしまってて

会話もままならない状態です

またしっかりとお口から食事をして、早く元気になってもらいたい

今週もまた祖父に会いに行きます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード