K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

歯の汚れチェック✨

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 阿部です(^-^)♪

みなさん台風の影響は何もなかったですか
進むスピードが遅く
どうなるか心配でしたが一安心です。
また暑い日々が続きそうですね

今日は歯の汚れについて
お話したいと思います!!!

みなさんは、歯医者さんにて
歯を赤く染めて歯の汚れをチェックしたことは
ありますか
 歯垢染色剤 と言って歯を赤く染めて
汚れている部分が分かるのです!!!

それを使ってみると
・どこが磨き残しているのか?
・自分はここの部位が磨きにくいんだ!

と鏡を見て分かります
赤く染まるのが少なくなったら
歯磨きが前より細かいところまで磨けているということになりますので
磨き残しにより虫歯になることが軽減されます。

是非一度来院して頂いた時に
スタッフにお声掛けください

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード