K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

お子様への歯磨き

宮崎県宮崎市 島之内 かわの歯科 阿部です(^-^)/

10月に突入して
今年も残り3ヶ月となりました!
入社して半年経ったと思うと
月日が経つの早いなと思います(゚д゚)

今日はお子様への歯磨きについて
お話したいと思います!
来院されたお子様連れの方に
お家での歯磨きについて
お話をお伺いすると、

・歯磨きをなかなかしてくれない(嫌がる)
・仕上げ磨きをさせてくれない
・歯磨きしているけど磨けているかわからない
・歯磨きの仕方がイマイチ

など、よく伺います。
そこで保護者の方に是非オススメする
歯磨きのポイントをお伝えします(*^_^*)✨
①キャラクターの歯ブラシなどを使用する
 (お子様が好きなキャラクターなど)
②アニメなど何か見せながら歯ブラシを行う
③歌や音楽を聴かせながら行う
④保護者の方も一緒に歯磨きをする
⑤歯磨き粉を味のついたものを使用する
など徐々に歯ブラシを慣れさせていくと
お子様ご自身で歯磨きしなきゃ!と習慣ついてくると思います!!!

是非お家で一度試されてみて下さい(*^_^*)♪
なにか困ったことがございましたら
遠慮なくお声掛けください(*^_^*)✨

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード