K's Station かわの歯科ブログ

このブログは,K's Station かわの歯科のブログです.

Entries

使うものも清潔に(^^)!

宮崎県 宮崎市 島之内 かわの歯科 新名(ゆ)ですヾ(o´∀`o)ノ

こんにちは!
朝晩冷えて秋っぽくなってきましたね~
個人的に、少し冷えるくらいの気候が一番好きです

今日は、かわの歯科でおすすめしている、お家で使う
虫歯予防フッ化物洗口剤 ミラノール
について注意してほしい事をお伝えします

小さなピンクのボトルに、顆粒とお水を溶かして使用し
何度も繰り返しボトルを使用できます^^

ですがそのボトル、ずっと使用したままではないですか
ずっとそのまま継ぎ足しで使用していると、残液などが
カビの発生原因になることがあるそうです

そのため、溶解瓶の洗浄をお願いしています
・スポンジブラシなどを使用して、溶解瓶の内部洗浄
・洗浄後はしっかり水道水ですすぐ
・水を切り、よく乾燥させる

せっかく歯に良い物を使用しているので、
是非お掃除もしっかり行ってください

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

dr,monkey

Author:dr,monkey
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード